ニュース&トピックス

電柱調査システムの機能を強化してサービスを提供しています。
以下の通り機能強化しました。
・Loginユーザごとの行政単位での表示機能
・電柱データの属性追加(行政コード、営業所コード)
・電柱データの調査状態(問合せ中、保留)の追加
・調査状態の追加に伴い「表示変更」、「チェック」の機能追加

静岡県立西部特別支援学校と取組んでいるシステムは、22年度の人事異動に伴う担当者交代(引継ぎ)が行われ、22年度データの更新作業の手順の確認がされました。今後、システムを使い込み、機能改善等を行う予定です。


電柱の添加物を調査するために、現地で撮影された写真をWebGIS上で確認し、個々の電柱の属性データを更新していくシステムをASPとして提供を開始しました。
画像提供 iシステムリサーチ㈱

静岡県立西部特別支援学校から、学生の居住地、スクールバスの経路、バス停、バスの避難地などとハザードマップの重ね合せを行い、危険箇所の事前把握、災害時の対応資料としたいう依頼にもとづき、システムの検討、開発が開始されました。

貝塚市防災訓練においてイベント「試してみようGNSS」を実施しました。リックサック(通信機器)と杖(GPSアンテナ)を持ってもらい、参加者(子供)にGNSSを用いて広場に自由にお絵かきをしてもらいました。
画像提供 iシステムリサーチ㈱