本規約は、(一社)GIS支援センター TECHグループおよびその関係会社(以下、「当社」といいます)が運営するASPサービスに投稿されたコンテンツの利用に関する規約を定めたものです。ユーザーが、本サービス上に投稿その他の方法で送信したコンテンツ(静止画、動画、文字情報その他一切の情報)に関する著作権(著作権法第27条及び同第28条に規定する権利を含む)についてはユーザーに帰属するものとします。ただし、ユーザーは、コンテンツの送信時に、当社に対し、日本国内外において、当該コンテンツを無償かつ非独占的に使用すること、かつ、当社に対して著作者人格権を行使しないことに同意したものとします。

1.対象のASPサービス
災害情報共有システム及び派生システム
地域防災マップ作成システム及び派生システム
2.投稿されたコンテンツの使用許諾を行なうための条件
1)ユーザーが、投稿したコンテンツの単独の著作者・著作権者であることが必須となります。
2)ユーザーは、当該コンテンツ内に写っている、載っているすべての方から了承を得るものとします。
3)当該コンテンツによる権利侵害の全ての責任はユーザーが負うものとします。
4)ユーザーは、当社が当該コンテンツを使用することで、第三者への権利侵害や損害、法律に違反することがないことを保証するものとします。
5)当該コンテンツの著作権に関しては、当社に使用許諾をしていただいたのちも、ユーザー本人に帰属するものとします。
6)ユーザーは、当該コンテンツについて、当社に対し、著作者人格権を行使しないことに同意したものとします。
7)当該コンテンツのサイズ・色調などの加工、編集、改変等を行う場合がありますが、利用規約に同意した際に承諾したものとします。
8)当該コンテンツを削除したい場合、当社に付与した利用許諾も取り消しとなります。ただし、当社が、印刷物等において、当該コンテンツを利用していた場合、当社は、当該コンテンツを回収する義務を負わず、また、既に印刷した当該コンテンツの利用を継続できるものとします。
3.免責事項について
1)当社は、ユーザーにより投稿されたコンテンツについて一切責任を負いません。
2)当社は、ユーザー間またはユーザーと第三者との間のトラブルが生じた場合、一切の責任を負いません。
3)当該コンテンツにより発生した不利益および損害について、当社に故意または過失がある場合を除いて、一切の責任を負わないものとします。
4.禁止事項について
以下の内容を含む当該コンテンツを投稿することはしないでください。
1)第三者の著作権、肖像権その他の知的財産権を侵害する内容
2)承諾なく第三者の個人情報を特定、開示、漏洩する内容
3)第三者のプライバシーを侵害する内容
4)法令や公序良俗に反する内容
5)他ユーザーまたは、第三者になりすました内容
6)営業活動または政治活動を目的とする内容
7)第三者の名誉または信用を傷つけたり、差別、誹謗中傷する内容
8)その他、当社が不適切と判断する内容
5.規約の変更
当社は、予告なく本規約の内容を改定する場合があります。予めご了承ください。

 

2021年 1月 4日制定