印刷

仲間になるには

Q:Techグループは、どのような取組みをしているのですか。
A:正会員、賛助会員が協力し、地域防災マップ作成支援システムを利用した小学生のための防災教育、建設関係の中小企業の課題解決のためのシステムの企画、構築を行っています。

Q:Techグループに参加するにはどうすれば良いですか
A:まずは、勉強会(意見交換会)に参加して、(一社)GIS支援センター への入会を検討して下さい。

Q:個人情報保護方針、ユーザー作成コンテンツ利用規約にある「関係会社」とはどのような会社ですか。
A:正会員、賛助会員であって、“セールスパートナー契約”を締結した者を意味します。


技術領域

Q:どのような技術課題を対象にしているのですか。
A:Web-GIS、sfM/MVS、ドローン飛行コースの保存、点群データの可視化・Web配信などに取組んでいます。


システム

Q:セキュリティーに関する基本的な方針を教えてください。
A:システム環境は、次のような考えでシステムを構築しています。

A:災害情報共有システムは、次のような考えでシステムを構築しています。

Q:災害情報共有システムの利用実績を教えてください。
A:大阪府の土木関連の組織と構築し、利用してもらっています。


DXF出力

Q:ユーザー申請をしないで利用することはできないのでしょうか。
A:今後の改修要件を収集するために、ユーザー申請をしていただいています。引き続き、無料で利用できます。

Q:出力対象の地物を増やすことはできないでしょうか。
A:国土地理院vector(仮)の線データを変換処理しています。そのため、対象の地物を増やすことはできません。

Q:どのような理由でシンボル、文字列が出力対象になっていないのでしょうか。
A:位置図としての利用が多いと想定しており、CAD側で目的に合わせて文字列等を追加されることを想定しています。